2007年06月15日

蛍 

先日、近所の蛍スポットにいってきました三日月
ただ、残念なことに、写真沢山とったのにどれも真っ暗(泣)
蛍の為に、フラッシュ使わないで撮ろうなんてしてたからか?、確かにピントもなにもあったもんじゃなかったんですけど(笑)

シーズンなので、昨日もラジオ(FM横浜)で蛍のお話してたけど、雨上がりで昼間あつくって・・・、っそうそう、今日みたいな日、いるかもぴかぴか(新しい) 神奈川県は、6月半ばあたりまで見られるらしいので、ぜひぜひ今週末あたり、楽しんでみては目

シーズンといえば、「クワガタ」と「カブトムシ」話も・・・
去年初めて知ったのですが、クワガタとカブトムシって同じ時期に現れるのかと思っていたら、クワガタの方が今exclamation もうちょっとしてから、カブトムシが現れるらしいですよ耳


ニックネーム NAOCO at 15:01| Comment(3) | TrackBack(2) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする