2008年05月13日

これも厄年??

私の厄年パワーがりなにいってしまったのか??
ちなみに、りなは9才。←9才も何かあるの??

実は、先週りなが腕を骨折(軽い)してしまいました。バッド(下向き矢印)
りなは、来月6月15日のストリートダンスコンテスト出場(書類選考結果まちなんですが^^;)に向けて猛特訓が始まった矢先の出来事でもうやだ〜(悲しい顔)
DSC00357.JPG

そして昨日、学校から電話が!!
お掃除の時間、机を移動中、机がりなの足の親指に倒れ、爪と第一関節の間が血豆になり、ダンスどころではなく、歩くのもやっと状態にたらーっ(汗)たらーっ(汗)

DSC00358.JPG
これって、私の厄年のせい??
そうだったら、りなごめんねもうやだ〜(悲しい顔)

そんなブルーな気持ちをやわらげてくれるのが、もちろんKURULUグッド(上向き矢印)
親子仲良く頭をくっつけておねんねの姿、見ているだけでいやされます犬(笑)
KURULUまで厄年パワーがいきません様にー(長音記号2)
DSC00356.JPG

話は変わり、嬉しいお話をグッド(上向き矢印)
我家の小さな庭に、うぐいすが巣を作ってくれましたぴかぴか(新しい)
巣をのぞいたらお留守の様だったので、パチリと撮らせていただきましたカメラ
DSC03014.JPG
毎日あの小さな体で「ホ〜ホケキョ」って鳴く声にも意味があるとHPに書いてありました。
低い声で鳴く時は威嚇している。 高い声で鳴く時は仲間を読んでいるそうです。
それと、うぐいすって、みどり色のイメージをもたれている方も多いらしいのですが、くすんだ様な茶色なんですよ〜目
見にくいのですが、丸い穴がわかりますか?
ここからたくさんのうぐいすベビーちゃんが巣立つ事を楽しみにしています揺れるハート

ニックネーム NAOCO at 09:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

大魚!!!

GW真っ最中の昨日。
お天気を心配しながら、6:30am葉山方面の海へ出発しました手(グー)
ここの海岸は、ワンコ連れの方もいらっしゃるので安心です。
そして、昨日の目的は、海でBBQ&磯遊び&ミニミニ釣りるんるん

DSC00339.JPG
いざ、海岸に付き、テーブル・イスなどなどセッティングしていると、晴れ間が晴れ ヤッタ〜手(グー)
持参した竹竿(1m位)に糸と針を付け、釣り竿は完璧exclamation
バケツをとアミも持って岩場へGOダッシュ(走り出すさま)
岩場は潮がいっぱいにひいているexclamation
っそうそう、昨日は大潮ですぴかぴか(新しい)
ズボンを膝上までまくり、母(私)は必死目 何が何がexclamation&question
そこに居合わせたおじいちゃまにナンパされ?タコ捕りを伝授Good
その時、私の頭の中は、スーパーの鮮魚コーナーのタコのプライスがひらめきひらめき
もちろん、パパの頭の中は、今夜の酒の肴にひらめきひらめき
小さめだけど、真ダコがあちらこちらにぴかぴか(新しい)
墨をはかれながらタコと戦い、4勝(4匹)しました手(チョキ)

DSC00345.JPGDSC00343.JPGDSC00341.JPGDSC00340.JPG
右の写真はしったかです。

5月5日子どもの日とあり・・・
柏餅(よもぎつぶあん)をぱくり???
DSC00350.JPG

肝心なBBQのメインのお肉は食べるのが夢中でカメラの事を忘れたらーっ(汗)
食後のデザートの焼きバナナ
DSC00346.JPG
DSC00338.JPG

帰り道、渋滞もなく家路へ車(RV)

今夜の夕飯はタコづくし・・・・・
もちろん、たこと言えば、タコ焼きるんるん
それと、タコのお刺身るんるん
DSC00353.JPGDSC00352.JPGDSC00351.JPG

捕りたてのタコは、やわらかくって美味しかったですわーい(嬉しい顔)
タコちゃんゴメンネ顔(ペロッ)

 


ニックネーム NAOCO at 08:01| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする