2007年11月17日

楽しい話と涙の話

楽しい話・・・
クリスマスに向けてー(長音記号2)
おととい、お友達ママとリース&金網バッグをつくりましたぴかぴか(新しい)
DSC02725.JPGDSC02724.JPGDSC02723.JPGDSC02722.JPG
お友達宅のお庭にユーカリが沢山あるとの事で、遠慮なくふんだんにつかわせていただきました(アリガトウ犬(笑)
しずく形やアーチ形や花束形のリース。
自己流でなんでもあり状態顔(笑)
かなたは何度もユーカリの香りをたのしんでました顔(メロメロ)
もうひとつの金網バッグは、金網の中にミズ苔水分を保つ為の通気性のあるビニール、クロッカスの球根を入れバッグ形にアレンジ。
表面にはアイビーをあしらいました。
可愛くクロッカスが咲いてくれる事を楽しみにぴかぴか(新しい)

*****************************************************************

涙の話・・・(長いお話ですが(汗))
昨日はかなたの小学校の面接でした。
ADHDかも?と診断を受けているかなた。
ADHDとは注意欠陥多動障害。
私の感覚では、今では名前がつけられちゃうけど、昔でいうとガキ大将スタイル???
最近は少し落ち着いてきているからADHDの事は伝えなくても大丈夫かと思っていたのだが、隠していても分かるはず、誰かに迷惑をかけてしまったら・・・、かなたが学校で苦しくなってしまったら・・・と考えると黙っていられず、先生に話していました。
小学校の面接は、健康診断も兼ねていて、歯科・内科検診を終え、面接して帰宅というのがりなも経験した通常のパターン。
今回は、校長室に案内され、今後のかなたについて校長先生と話しました。
幼稚園ではADHDについての窓口不足で不安だらけだったのですが、小学校では窓口にや今後の対策など、ちゃんとパイプが出来ていて良い意味でビックリしました。
我家から45分位かかるのですが、あるセンターに通う事を進められ、りなにお留守番などかわいそうな思いをさせちゃうかも・・・と考えると 辛いのですが、気持ちを入れ替え頑張ってみようと思いました。
それと、小学校に行ってからは個別級に在籍した方が・・・との話も。
この話には、沢山泣きました。
いつも浴びるほどお酒を飲むパパ。 さすがに夕べはお酒を飲まないで話を聞いてくれましたもちろん話が終わったらスイッチON!!沢山飲んでたよふらふら
聞いた話ですが、ノーベル賞受賞している数人が元ADHDだったとか? ある意味頭は良いんだよ!って顔(ペロッ)
これはもったいないと、かなたに獣医さんになりなよ!って言いくるめようとしたら、大工さんになりたいだって顔(ペロッ)
っま〜受験のさせ方も知らない我家では、やはり大工さんなのかな顔(笑) 



ニックネーム NAOCO at 09:31| Comment(8) | TrackBack(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする