2007年08月05日

河口湖周辺へ。・*


8月3日、河口湖周辺のぶどう狩りとスキー場でおなじみのfuzitenへ行ってきました。
台風の影響でどしゃぶりだったと思ったらお天気に・・・の繰り返し(涙) どうにか、雨の合間に行事をこなせました〜


DSC02434.JPG

ぶどう狩りは、今のシーズンデラウエア。巨峰やピオーネは8月下旬だそうです!
今シーズン真っ盛りの、もも狩りは痛んじゃうのでさせてもらえませんでした(><) 
取り放題だと良いんだけど〜〜〜
1kg1.300でお買い上げ¥^0^\


DSC02447.JPGDSC02439.JPG
その後、スキー場fuzitenへ移動!今はリリーパークという名前になっています。 http://lily.fujiten.net/
今は、ゲレンデがゆり畑に!!
ドッグランも有!!
リフトに乗る際、無料でキャリーバッグを貸してくれます。
っそうそう、確か、ワンチャンの入園料は1ワン500円でした。

DSC02441.JPGDSC02461.JPGDSC02457.JPG 
ゲレンデが緑ですっご〜く気持ちよくって、KURULUをおもいっきり離してあげたいところでしたが、ここはマナー。。我慢我慢!!
でもねでもね、実は、正直、誰もいない場所で30秒くらい自由にさせてあげちゃった〜^^; ごめんなさ〜い^^;

その後はKURULUには待っててもらって、日帰り温泉にはいって家路へ。





ニックネーム NAOCO at 13:38| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

夏本番?!

070731_213811.JPG

夕べは、近所の公園で、公園のお友達と一品持ち寄りのお夕食&花火大会をしました。

せみの抜け殻は良く見かけますが、その殻に入っている状態の・・・正式名は???のものを、夕べは沢山みつけました。
せみの幼虫っていうのかな〜?
幼虫じゃぁないか〜?
結局どの子も「せみの抜け殻にはいっているやつ」って言ってました(笑)

夜9時過ぎ、帰宅しようと、ご近所の門に、かえったばかりのせみさんを発見!! 偶然ライトにあたっていて、なんともいえない綺麗な羽。
大人も子どもも吸い込まれる様でした。・*

今日は、暑くなりそうですね!!
このせみさん、今日はおもいっきり泣くのかな?!

ニックネーム NAOCO at 08:49| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする