2007年01月23日

クッキーちゃんと。・*

DSC01572.JPGDSC01568.JPG

今日は、クッキーちゃんと、グランベリーモールの近くにある「sorriso」http://www.sorriso-dogs.com/information/index.htmlという店内ワンコOKのお店でランチ後、グランベリーモールへ行きましたぴかぴか(新しい) 
クッキー家と我家の中間位のところで会おう!という事から、大和辺りの店内ワンコOKのお店を、お得意のネット検索で探しヒットグッド(上向き矢印)
店内は、座席がゆったりと設定してあり、お店の方もとても感じが良く、また行きたいお店リストになりました犬(足) そして、今日のランチは・・・、写真撮るの忘れて、おしゃべり&黙々と食べてしまいましたふらふら 確かデミグラスソースハンバーグ(きのこ添え)&サラダ&ライスが1プレートで950えん。プラス300えんでフリードリンクるんるん とってもおいしくって、ペロリでしたエサ 

その後はGMへ・・・

そしてそして、今日一緒に遊んでもらったクッキーちゃんは、妊婦さんなんですぴかぴか(新しい) きっと、今週末辺りにパピーちゃんが・・・。
只今オーナーさん募集中だそうでするんるん
ママになるクッキーちゃんはトライカラー。 パパは、ブラックタン。
何色ちゃんが産まれてくるのかな〜ぴかぴか(新しい) クッキーちゃん&ママさんがんばってね手(グー)
実は、クッキーちゃんの旦那様は、KURUMIの旦那様と一緒なんですわーい(嬉しい顔) って事は、ルーシーとクッキーちゃんベビーズは兄弟ハートたち(複数ハート) 今後ともどうぞよろしくですわーい(嬉しい顔)

※写真、クッキーちゃんKURULUの後ろになっちゃってゴメンネー(長音記号2)



ニックネーム NAOCO at 19:56| Comment(11) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

ブログ名の変更

今までの、「KURUMIと暮らし」というブログ名。
ルーシーも・・・と思い、ブログ名を、「KURULUと暮らし」に変更いたしました。
KURULUとは、KURU(くるみ)LU(ルーシー)ですグッド(上向き矢印)
今後ともどうぞよろしくお願いいたします犬(笑)
ニックネーム NAOCO at 13:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ルーシーの抜糸

先週の土曜日避妊手術をし、昨日抜糸をしていただきました。
本当なら、術後7〜10日してからの抜糸なのですが、ちょっと早め??でもでも、大丈夫なら、エリザベスが邪魔そうだったから・・・な〜んてな気持ちで獣医さんへ行き目 ダメだったら、また数日後。。。
結果、傷口は大丈夫だったので、抜糸となりましたグッド(上向き矢印)
これで元通りだね、ルーシー揺れるハート
ご心配下さった皆様、どうもありがとうございましたぴかぴか(新しい)

帰宅後、いつもどおり、くるみとのプロレスが始まりました手(グー)

ただ一つ。。。
今回のエリザベスのおかげで、ルーシーのおトイレが失敗ばかり。
ウ○チをする時とか、おトイレでクルクル回るまわるあの行動が、エリザベスが邪魔で出来なかったんだよねたらーっ(汗) 
溜めに溜めまくって、ウレション増量あせあせ(飛び散る汗) もう一度トイレトレーニング見直しかもたらーっ(汗) がんばれルーシー手(グー)
ニックネーム NAOCO at 08:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

*・。ジャザサイズ。・*

今回、私ネタですわーい(嬉しい顔)

DSC01359.JPG
去年、息子の幼稚園で母向けイベントとして行われたジャザサイズ。ジャザサイズとは、エアロビ&キックボクシング&ヨガ&ティラピス・・・がミックスしたもので、音楽も最新の心地よいものばかりるんるん
普段運動する機会といっても、KURULUのお散歩程度。。。それがきっかけでレッスンに参加する事になりました。 
時間は、子供が幼稚園&学校に行っている間の1時間。  託児付きなので、小さいお子ちゃまがいる方も気軽にOK & Tさん(インストラクターさん)の明るさと人のよさで、去年開講したばかりのクラスも今は、大盛況Clap 
DSC01361.JPG
お顔の修正がやっと出来る様になりました〜!!
核家族が増え、子どもをちょっと預けてリフレッシュっウサギてな事がなかなか出来ない現実、すっごくありがたいことだと思います。 
去年はあまり参加できなかったので、今年は沢山楽しむぞ〜ぴかぴか(新しい)
DSC01371.JPGDSC01392.JPG
ニックネーム NAOCO at 07:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

娘のお誕生日

DSC01337.JPGDSC01351.JPG

人間様ネタですウサギ
昨日はりな(娘)の8歳のお誕生日るんるんおめでとう〜リナかわいい
初めてコストコのビッグなケーキ買ってみましたわーい(嬉しい顔)

そしてそして、りなのお友達が、プレゼントに、ビーズでくるみを作ってくれたんですわーい(嬉しい顔) 2年生でこんなに上手にぴかぴか(新しい) 才能ある子ってすばらしいグッド(上向き矢印) りなちゃんありがとう(同じ名前なんですわーい(嬉しい顔)) 
趣味や特技がある子って、スゴ〜イって思い・・・
人の事うらやましがってるばあいじゃぁないぞexclamation×2
りなもガンバレ〜わーい(嬉しい顔) その為には、ママもがんばらなくっちゃだよね(汗)


ニックネーム NAOCO at 13:15| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

その後のルーシー

手術当日、病院にエリザベスカラー(エリマキトカゲみたいなもの)の在庫がなく、2日後病院に取りに行き、それから現在も装着中。
かなりのストレスになっていることは十分分かるのですが・・・。
食事とお散歩中は外し、それ以外は装着しています。(ごめんねルーシーもうやだ〜(悲しい顔)) 
歩くとどうしても、エリザベスが壁とか床に当たり、怖くって震えているルーシー。 見ているのが、もうィヤダ〜もうやだ〜(悲しい顔) 可愛そうで可愛そうでしかたありませんたらーっ(汗)
あと2〜3日の辛抱だよexclamation

ちなみに、ルーシーは、元気&体力は十分にありますグッド(上向き矢印) エリザベスを外した瞬間「ブルブル」ってしてハイパールーシーに即戻りexclamation×2
元気になったら、ママと早くプロレスしたいよ〜揺れるハート(ルーシーより)
ニックネーム NAOCO at 12:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

ルーシーの避妊手術

5ヶ月半のルーシー。 
さんざん悩んだ結果、昨日避妊手術をしました。
(獣医さん、どうもありがとうございました)
DSC01328.JPGDSC01320.JPG

病院での待ち時間、2ひきのワンコと出会いました。
1ぴきのワンコは9歳のレトリバー。 おっぱいが腫れて2週間おきに通院しているとの事。 もう1ぴきのワンコ(柴犬)は、卵巣腫瘍の為手術をしに来たとの事。 たまたまだったのですが、その偶然出会ったワンコのママとお話をし、避妊手術の大事さをしっかり受け止めてきました。確かに、避妊手術といえば、金額も安くはなく、病院にもよりますが、数万円。 その上、全身麻酔&痛い思いをして・・・。って思っていました。
でも、避妊手術をしていれば、ワンコの体調等にもよりますが、長生きも出来るし、卵巣とかの病気やがんも防げる。 
私は、ルーシーの避妊手術について、結果良かったと思いました。

ルーシーが病院から帰宅。 くるみは、すぐにぐったりしているルーシーに近寄り、傷口周辺のに臭いをかぎ、心配そうに見つめる。
そして、ルーシーを休ませる為、ゲージにルーシーだけ入れた。
くるみは、じっとくるみを見つめ、目には涙が。 目ヤニではなく、目元ではなく、目の下に涙が・・・。
DSC01314.JPGDSC01327.JPG
親子愛、犬でもちゃ〜んとあるんだね。
くるみは、ゲージで休んでいるルーシーをずぅ〜っと見守っていました。

DSC01332.JPG
 
ニックネーム NAOCO at 13:46| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

駒沢公園で。・*

今日は、多少の風はあったけど、お天気だったので、駒沢公園へGo!! もちろん子供(人間の)も一緒で、おばーちゃんも一緒に行きました。
今日はプードルちゃんが沢山いて、キャバちゃんがいな〜い。って思っていたその時。 RURUちゃんだ〜!!! 間違いない!!!
KURULUは、RURUパパさんにすっかり甘えてしまって・・・RURUちゃんごめんね〜。
DSC01297.JPGDSC01296.JPG


くるみは、のんびりペースでひなたぼっこ。

DSC01300.JPGDSC01303.JPGDSC01311.JPG


ルーシーは、野生のチーターの様。 プードルちゃんとかけっこしてました。  
DSC01285.JPGDSC01304.JPGDSC01289.JPG


RURUちゃん遊んでくれてありがとう!  また今年も沢山遊んでネ♪
ニックネーム NAOCO at 18:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イメチェン!

KURUMIと暮らしのブログタイトル。 ルーシーも生まれたから・・・名前を変え、新しくブログを作ろう!!って思ってました。 でも、難しいのはふらふら  そんななんなで、テンプレートを変えてみましたウサギ
近日中にブログタイトルも変える予定です。

今後ともよろしくお願いいたしますぴかぴか(新しい)
ニックネーム NAOCO at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

。。避妊手術。。

現在、生後5ヶ月半のルーシー。
今週末13日のお昼すぎ。 ルーシーの避妊手術。 
これは、散々考えた末、出した回答。 
お腹を切らないで出来れば・・・と何度も考えた。。。
でも、これがルーシーにとって良い結果だった。って思える日がきっと来る。。。そう信じて。。。

手術後、公園で走り回ったり出来ないから、残された今週は、KURULUと今まで以上に遊びまくるぞ〜!!(いなくなる訳じゃぁないんだけどネ^^;) おかげで娘息子は大喜び?!
ちなみに今日は、風が強くなかったら・・・駒沢公園予定犬(笑) 

ニックネーム NAOCO at 08:04| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

楽しいお正月


人間様ネタですぴかぴか(新しい)

元旦。近所の祖母宅で新年の集まりがあり、毎年恒例の獅子舞がありました。 娘は獅子舞の中に入って大喜び。 だが、あのやんちゃで有名な息子はまだ怖いみたいわーい(嬉しい顔) 来年は大丈夫かな??


2・3日は、同居している母にKURULUを預け、パパの実家へ。 
3日は、千葉へイチゴ狩り&ポピー摘みに行ってきました。 
イチゴの種類は「とちおとめ」 写真の通り、とっても大きく、味は?と・・・パクッ!! すっご〜い甘くっておいしい〜〜〜グッド(上向き矢印) 
イチゴ狩りへ行くと、たまに、赤く実っているのが少なかったりって事があるけど、ここのいちごは、赤いのがいっぱ〜いわーい(嬉しい顔) オススメスポットです♪ 本当はここの前に、以前行っておいしかった場所があったので、行ったら、予約でいっぱいとの事。 今の時代、人気のイチゴ狩り場は予約が必要なのかもexclamation&questionその予約で出来なかった場所はお花摘みも出来るんですよ〜♪  千葉は菜の花が沢山咲いていて、もう春みたい〜exclamation


4日はルディをお預かり。
KURULU&ルディをつれてグランベリーモールへ行きました。
移動中、ルディは息子が車内で抱っこしてくれていました。っが、ルディは、逃げたい様な体制あせあせ(飛び散る汗)  親子だからか??、みんな仲良く、じゃれあったりかけっこしたり・・・、楽しそう犬(笑)  ルディとバイバイするのがちょっと寂しかった私でしたもうやだ〜(悲しい顔)


 
ニックネーム NAOCO at 14:18| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする