2006年12月27日

。。。悩み事。。。

今2つ悩み事があります。
ひとつはルーシーの下痢。
数日前、くるみが下痢で、治ったと思ったら入れ替わりでルーシーがフン 状態は、食欲旺盛、元気アリアリ!! 便のみなんです。
くるみは1食抜き&1食減量で治りました。
ルーシーは今朝も下痢ピーなので、朝ごはん抜き。 早く治りますようにもうやだ〜(悲しい顔)

もうひとつの悩みは。。。
ルーシーの避妊手術。 ルーシーは今、生後5ヶ月目。 やるなら今がグッド(上向き矢印) でもでも、私が怖くってもうやだ〜(悲しい顔) ルーシーには、出産の事は考えていなく、ルーシーの体の事を考えると早くしたほうが?!全然知識がないので、悩んで悩んで、もう5ヶ月だ〜たらーっ(汗)

ニックネーム NAOCO at 08:22| Comment(4) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

*・。初めての里帰り。・*

昨日は、ルイとルディが里帰りしにきてくれました犬(笑)もちろんプチチャピも一緒に遊びに来てくれましたるんるん
我家の障害物だらけ?!のリビングはドッグランに変身犬(足)
かけっこあり、じゃれあいっこあり、ラブラブあり?で・・・わーい(嬉しい顔)
くるみが子育て中、その気は見せなかったプチチャピが・・・どんっ(衝撃)男になったexclamation×2 やっぱり兄弟?って思わせる様な行動も・・・揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート
DSC01204.JPG

そして、くるみもわが子の上に乗り・・・どんっ(衝撃) 大爆笑ー(長音記号2)
どうなってるのexclamation&question

いつもの様にみゆきさんがワンたちにおやつをレストラン
みんなの目がおやつに釘付けー(長音記号2)
DSC01202.JPG

そして、そして、息子が「ポスト」なんていって壁に付けていた画鋲がポロリどんっ(衝撃) それをルーシーがexclamation×2 あわてて喉に指を突っ込む私。そしてルイママルディママりなは画鋲をひたすら探し・・・ふらふら 喉に指を突っ込んでいる際、ポロリ犬(泣) 落ちたのはルーシーの乳歯わーい(嬉しい顔)ルイママGetClap そうこうしているうちに、ゲージの脇に、画鋲がexclamation×2 ルイママ大活躍Clap良かった〜がく〜(落胆した顔) ルイママありがとう〜わーい(嬉しい顔) 一緒に探してくれたルディママもりなもありがとう〜わーい(嬉しい顔) 


息子が幼稚園から11時半、娘が小学校から2時半の帰宅予定だったので、どこかで遊ぶって事が出来ないから・・・って、会うのを諦めていた私のところに、ルイ家とルディ家は、私にあわせてくれて、我家に遊びにきてくれましたもうやだ〜(悲しい顔)いつも会わせてくれてありがとうグッド(上向き矢印)それと、ごめんねたらーっ(汗)

みんなとバイバイしてから、ゆっくりおねんねぴかぴか(新しい)
DSC01206.JPGDSC01205.JPG


ニックネーム NAOCO at 10:41| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

幼稚園ママとの親睦会&クリスマス会


DSC01189.JPG

19日火曜日。 息子が幼稚園に行っているひと時、息子の幼稚園のクラスのママ達と、”チーズガーデン”で今年最後の親睦会&クリスマス会がありましたウサギ ちなみに私も幹事るんるん 実は幹事が大好きな私わーい(嬉しい顔)
クラス28人中20人参加。 クリスマスなので・・・とコースメニューにしてもらい、いつもは、子供メインだけど、今回はママがメイングッド(上向き矢印) たまには、ママだってプレゼント交換したいもんネぴかぴか(新しい) 500円位のプレゼントをみんな持参し、プレゼントは1ヶ所に集め、ビンゴゲームをしながら、ビンゴになった順から選んでもらう事にぴかぴか(新しい) 今回個室ではなかったので、ドンちゃん騒ぎは出来なかったんだけど、でも楽しかった〜わーい(嬉しい顔)

そしてこの日のメニューデザートと飲み物は食べるの夢中で写真忘れちゃったんだけど、一部ご紹介映画

DSC01190.JPGDSC01191.JPGDSC01199.JPGDSC01200.JPG




ニックネーム NAOCO at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

お披露目会&クリスマス会 ”初オフ会”

DSC01134.JPGDSC01136.JPGDSC01137.JPGDSC01139.JPGDSC01140.JPGDSC01141.JPGDSC01142.JPGDSC01144.JPGDSC01145.JPGDSC01146.JPGDSC01149.JPGDSC01155.JPGDSC01156.JPGDSC01163.JPGDSC01188.JPGDSC01184.JPGDSC01165.JPGDSC01165.JPGDSC01164.JPG

先日の日曜日、わたくし初めての、参加&企画のオフ会。
企画といっても、ワンコのお集まりは初めてなので、PC&Lさんがメイン幹事さん。そこに横からしゃしゃりでたおばさんが私なんですー(長音記号2) もちろんお店もPC&Lさんが教えてくれましたぴかぴか(新しい)
駒沢にある”PETRA”というカフェにて、クリスマスという事で、ちょっとリッチにコースメニュー。39名+20ワン+1ニャンでの楽しいオフ会が無事に開催することができました。
当日いらした方皆さん、フレンドリーで、明るくって、そして、ワンコもニャンコもみ〜んな静かでおりこうさん犬(笑)

会では、くるみベビーの紹介・当日来てくれた方々の自己紹介をし、その後ゲーム(待てゲーム)をしました。
PC&L家が用意してくれた、茹でたささ身を目の前に、どのこが一番長く待てをしていられるかカチンコ 長い子で、確か5分代Clap 目はささ身に釘付けエサ
待てを長くできた子から、ささやかですが、景品を授与ぴかぴか(新しい)

初めての進行で、会の流れ等、反省点も多々ありましたがふらふら
日曜日のオフ会に参加してくださった皆様、本当にどうもありがとうございました黒ハート
次回も楽しい企画が出来たら・・・と思っておりますグッド(上向き矢印)
今度の企画の際にもまたよろしければ、皆様遊びにきてくださいネるんるん

そしてそして、11日の私の誕生日をミクシーで知っていた、みゆきさんとルディママからお誕生日の花束とケーキを歌と一緒にいただきましたるんるん どうもありがとう〜もうやだ〜(悲しい顔) 何度も言ってしまうけど、あんなに嬉しいお誕生日は初めてぴかぴか(新しい) たっぷり堪能させていただきましたわーい(嬉しい顔)

※全ワンコの写真をアップしたかったのですが、人間様のお顔の修正方法が分からない為、アップ出来ない写真が数枚ありました。ご了承くださいたらーっ(汗)


ニックネーム NAOCO at 21:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

歯が抜けたよ

数日前からルーシーの乳歯がユラユラしてました。
そして昨日、下の前歯が抜けた!と言うか、なくなりましたわーい(嬉しい顔)
人間で言うと、幼稚園年長位の体年齢なのかなグッド(上向き矢印) (子供(人間の)を見てて感じました)

きっと、あと2ヶ月もすれば、ルーシーにもヒートが。。。 
ワンコって大人になるのがとっても早いんだな〜



ニックネーム NAOCO at 21:33| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

その後のトイレトレーニング

5ヶ月目に入ったルーシー。 先月後半(4ヶ月後半)からおトイレがexclamation×2 99%おトイレは成功Clapあとの1%とは・・・。
いつもくるみは夜、リビングで寝ているのですが、ルーシーはコンセントなど心配なので、ゲージでねているのですが、最近寒くなったし、おトイレも出来る様になったので、くるみ(ママ)と添い寝させてあげたい・・・という願望で、夜リビングでくるみと一緒にいさせてあげました。 朝起きてみたら、おトイレはキレイなのですが、床に、ウン○ウン○たらーっ(汗) それが1%の理由ですふらふら
また、そのうち、失敗なんて事もあると思うけどぴかぴか(新しい)

くるみの排せつは、お散歩オンリーなので、雨の日などいつも困っていました。 なので、ルーシーはexclamation×2って力が入っていましたが、ようやく成功の道へ行くことができましたるんるん

ぴかぴか(新しい)今までアドバイスや励ましてくださった皆様、
どうもありがとうございました〜

ぴかぴか(新しい)

ニックネーム NAOCO at 08:40| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする