2006年11月25日

ルンタと再会

DSC01100.JPGDSC01087.JPG

23日の休日、巣立ちの日から初めて、ルンタママを紹介してくれた、ルンタママの妹ひろぴーのおうちでルンタと再会しました

(くるみはヒートの為お留守番(ゴメンネくるみ)

ルンタ、すっごく大きくなっていて、ルンタの体重は5.6kg。 (ちなみに今日ルーシーの体重計ったら5.1kgでした)
髪の毛もフッサフサで、あの時のおっとりルンタとは大違い犬(足)元気いっぱいのルンタは、ルーシーの上に乗って、腰をフリフリわーい(嬉しい顔)兄弟なのに〜わーい(嬉しい顔) それもかなりの時間続き・・・、ルンタの体力には驚いた〜わーい(嬉しい顔)  その後ルーシーは、コタツに非難玲; やはりルンタとも兄弟の暖かさは覚えているらしく、寝るとき、隣り合わせにしてあげたら、そのまま手や足をお互いくっつけたまま寝てました揺れるハート

ルイもルンタもルディもみ〜んな幸せに育ててもらえてなにより嬉しいですぴかぴか(新しい) 
ルイとルディには2度再会していたけど、ルンタママとは連絡は密にとっていながらも、再会したのは初めて。 最後にルンタの顔を見て、何と言ったらよいのか・・・、くるみの出産ストーリは大成功Clapって実感じました黒ハート 


今度のお披露目会&クリスマス会、
今のところ確か42人+22ワンるんるん
ぴかぴか(新しい)皆さんにお会いできるのを、楽しみにしていますぴかぴか(新しい)

ニックネーム NAOCO at 12:29| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

お披露目会&クリスマス会

くるみは今回の出産で、沢山の方とお友達になれました。
でも、まだお会いできていない方も沢山。。。

12月10日(日)(ランチタイム)、くるみ&Baby’sのお披露目会&クリスマス会を企画しています。 場所当詳しい詳細はまだ決まっていないのですが、都内で考えています。人数が分かり次第場所を決定しようと思っています。(な〜んて書いてますが、私は知識不足な為、P&C家に幹事さんをお願いしています(汗)何人集まってくれるか心配なんですが・・・犬(足) 
参加希望の方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひメールアドレスとワンコと飼い主さんのお名前と人数をご連絡下さい。

沢山のご参加お待ちしてま〜すぴかぴか(新しい)


ニックネーム NAOCO at 11:15| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

お別れしてから初めて・・・

DSC00926.JPGDSC00918.JPGDSC00922.JPGDSC00923.JPGDSC00924.JPGDSC00927.JPGDSC00915.JPGDSC00912.JPGDSC00905.JPGDSC00903.JPG

今日、ル兄弟姉妹とお別れしてから、初めて(ルンタは会えなかったのですが・・・)ルイ・ルーシールディーとプチチャピと会えました犬(笑) 
今日は駒沢公園のドッグランへ行き、その後、ランチへ・・・。
兄弟の味というか感覚?!って覚えているんだな〜ハートたち(複数ハート)
みんなで仲良く遊ぶのはもちろん、ランチしてる時は、画像の様に、3人?で膝枕したり重なったりしておねんね眠い(睡眠) 
駒沢公園はワンコ連れでは始めてだったのですが、ワンコ連れOKのレストランやカフェ、ワンコのショップが沢山あり、またゆっくり行きたいな〜って思うほど楽しかったです犬(足)

DSC00917.JPG
ルイ黒ハートルーシー
PC&Lママ、ルディママ、今日も、どうもありがとう〜ぴかぴか(新しい)
お次はいつかなるんるんまたお仕事の予定メールちょうだいねぴかぴか(新しい)




ニックネーム NAOCO at 21:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

またまたトイレトレーニング・・・

DSC00787.JPGDSC00785.JPG
ルーシーのトイレトレーニングは相変わらずのまま・・・
ルンタ家はゲージ内のオトイレの他に、ゲージ外にもオトイレがあるとの事。 始めは、トイレは1つで場所を変えない!!っていうのが頭に焼き付いていたのですが、ルンタはその方法で成功の道へ・・・ぴかぴか(新しい)
何気にベネッセから出ている「いぬのきもち」という本を開いていたら、ルンタ家と同じ様なことが書いてありました。
いつも使っているゲージ内を汚したくないワンチャン向きなんだそうです。 いつものゲージのほかに、もうひとつおトイレ専用のゲージを用意し、そこで通常通り、オトイレをしたらほめてあげる・・・の繰り返しをするそうです。ちなみにルンタ家はいつものゲージ以外におトイレ専用のゲージではなくおトイレのみ置いてあるとの事。
我家も夕べから挑戦手(グー)
息子がベビーちゃんの時に使っていたストーブの柵を利用し、その中にシートをひきつめ、最初だけいつものにおいつきのおトイレを・・・。「でも本当は本来のおトイレ動かさないほうがいいんですよねたらーっ(汗)ルーシーがゲージにいる時はおトイレをもどしてあげています」
夕べは、そこでウンチをしてくれました〜Clap
そして今朝は、まだですー(長音記号2)
なにより、おトイレから早く出たいと、せっかく敷いたシートはクシャクシャたらーっ(汗) 本当に出来るようになるのかな〜?!
ニックネーム NAOCO at 08:27| Comment(4) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする