2006年10月29日

お散歩デビュー



DSC00768.JPGDSC00771.JPGDSC00769.JPGDSC00766.JPG

おととい、ルビーファミリーと、アンディーファミリーと一緒に、町田市にあるエリカHPです→ http://www7a.biglobe.ne.jp/~k-erika/ というお店でお会いしました犬(笑) ルーシーは初めてだったのですが、思ったより大丈夫?!  っというより、いつもはおねんねタイムだったので、ほとんど私のひざで寝ていましたウサギ 
初めてお邪魔したこのお店。 個人のお宅を、お店にした感じで、もちろんワンコ連れOKGood ご主人はとっても気さくな方で、ワンコ情報を教えてくださったり・・・、「ごゆっくりしていってくださいね」っとご主人。とっても、居心地の良いお店でしたるんるん

お話は前後してしまいますが・・・・・・
実はルーシー。26日(木)にお散歩デビューしました。
どんな感じか?と思い、まずはルーシー一人だけお散歩しようとしたら、道路に座って動かず・・・、なので、ためしに、くるみをつれてきました。 くるみといっしょだと、最初はおどおどしながらも、くるみと並んで歩くようにるんるん 親子愛感じます揺れるハート

ところで、その後のオトイレの具合は・・・・・
相変わらずですふらふら
まだまだ先は長そう〜〜 

DSC00772.JPG
普段のKURULU黒ハート
いつもこうやって狭いベッドで寝ています。
狭いけど、あったかいよね犬(笑)

ニックネーム NAOCO at 08:28| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

ここほれワンワン♪♪

DSC00739.JPGDSC00745.JPG

昨日は、車で10分程の場所にあるユ○ディというホームセンター近くにある若葉台公園に行ってきました晴れ 子供達は遊具やお砂場で遊んでる間に、くるみはお砂場で「ここほれワンワンClap
息子と上手に穴掘りができましたわーい(嬉しい顔)


DSC00753.JPG

この写真をとる直前、ルーシーは、おそそをしてしまったばかりで・・・、怒られて私の顔色を伺う姿です犬(泣) その横には母のくるみ・・・。親子愛が感じられます黒ハート
ところで最近のルーシー、おトイレの方は、相変わらずで、ゲージに入れれば用を足すのですが、自分からは今までに3回程・・・。いつになったら自分でおトイレに行くようになるのかなー(長音記号2)
今日のメールで、ルンタは最近おトイレが上達した様子でするんるんルンタママトイレトレーニング頑張ってたもんな〜グッド(上向き矢印) 私もがんばらなくっちゃー(長音記号2)負けてられないぞ〜わーい(嬉しい顔)ルーシーも頑張れ〜exclamation×2 ルイとルディはどうかな〜exclamation&question


ニックネーム NAOCO at 21:25| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

ルーシに買ってあげたベッド

DSC00703.JPGDSC00702.JPG
ルーシーのベッドは、おそそもあったりと、毎日洗濯していた為、ヨレヨレののを使っていました。  
昨日近所のホームセンター(ユ○ディー)で新しいベッドを買ってあげました。 すぐになれてくれて、ちょこんと座るルーシーウサギ
気がつくと、くるみと一緒に入っていましたわーい(嬉しい顔)
な〜んだ〜!!くるみも一緒に寝るんだったら、もうちょっと大きいベッドにすればよかった〜たらーっ(汗)
ニックネーム NAOCO at 10:06| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

川原に行ってきました〜

DSC00697.JPGDSC00693.JPG

ワンコのお集まりは初めてのくるみファミリー。
ルビーママに案内していただき、ある川原へお邪魔しました〜るんるん(ルビーママさん、誘ってくれて、案内してくれて地図までコピーしてくださって・・・、どうもありがとうございました!)
皆さん、とっても親切で、フレンドリーで・・・、そして、天候もすごしやすく、最高の1日でした犬(笑)

そして今日始めて、やっと、ミルキーママとも会うことができました。
くるみの妊娠出産では、本当にお世話になった方なんでするんるん
この場をかりて・・・、どうもありがとうございました黒ハート

くるみは、まず、放して大丈夫か?? が心配でした。
でも、放したら、ちゃ〜んと群れ?!の中にいてくれて、ほかの子と一緒に走り回り・・・(っというか、追いかけまわし?(ゴメンナサ〜イ^^;)逃亡しなかったので一安心でした。  くるみも大満足犬(笑)  
川原での時間はあっという間。 気付いたらもうお帰りの時間。

帰りの車内では、くるみをはじめ、娘息子は爆睡眠い(睡眠)

またまた、キャバと出会ってよかった〜、と心から思いましたぴかぴか(新しい)

川原にいらした皆様、お世話になりました〜ぴかぴか(新しい)
楽しい時間を、どうもありがとうございましたぴかぴか(新しい)



ニックネーム NAOCO at 21:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

今週の土曜日は・・・

くるみの妊娠中に出会ったルビーママさんにお声をかけていただき・・・、初めて、中津川にお邪魔させていただくことに・・・。皆様どうぞ、くるみファミリーをよろしくお願いいたします犬(笑) キャバちゃんが沢山遊びに来ているそうで、とっても楽しみにしています。 ルーシーは、まだ外出NGなので、おばあちゃんとお留守番。 (ゴメンネルーシー) くるみだけ、子育て中の息抜きでするんるん
初めてキャバちゃん大勢のところに遊びに行く私は、地図を開き、道順を確認中!! ちょうど、その場所が、私の持っている地図では、ページの端っこで、把握するのに必死たらーっ(汗)
お天気晴れるとイイナ〜晴れ

ニックネーム NAOCO at 13:03| Comment(14) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

ママだったくるみ?!


DSC00683.JPGDSC00684.JPGDSC00685.JPG
くるみをムリヤリ?!寝かせると、ルーシーはおっぱいによりついてくるものの・・・、出ないと分かりあきらめる。 
くるみのおっぱいは、このとおり、おばあちゃん顔負けわーい(嬉しい顔)
おっぱいをひっぱると「テロン」ってヨコ倒れたらーっ(汗) ナンダコリャ〜わーい(嬉しい顔)(あそんでゴメンネくるみ〜^^;)

DSC00682.JPG
ゲージの中側からと外側からとでお水を飲んでるよ犬(笑) ルーシー器用でしょGood

DSC00667.JPG
くるみも、人間と同じく子育て中にも息抜き大事だよね!
体育の日に真光寺公園に行きました紅葉



ニックネーム NAOCO at 15:05| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

夕べテレビに出たよ!!

昨日は息子の運動会と私の嫌いな歯医者さん行事があったため、夜起きてることができず、DVDに録画。
朝一DVD見て、イヤイヤ〜、恥ずかしかった〜^^;
プロのブリーダーさんが見たら・・・と思うと、さらにお恥ずかしいです・・・。でも、必死だった私をご理解下さいです〜・・・(汗)


今日はおばあちゃんにルーシーとくるみをお願いし、くるみの出産以来初めて?一日お出かけしてきます!
今日は、パパの方のおばあちゃん家へ! 普段は家族で毎月遊びに行っていたんだけど、くるみの出産&子育てがあったので、産後は今日始めて私も遊びに行きます!(子供だけは毎月行ってました) 楽しみ〜0(^0^)0

次回今夜か明日ブログ更新します





ニックネーム NAOCO at 10:39| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

*・。テレビに出るよ。・*

あさって、7日の土曜日。 フジテレビ(8)チンパンニュースチャンネル(1時間スペシャル)にて、夜11時半から12時半までくるみの出産シーンが放送されますぴかぴか(新しい) 
初めての撮影で、すっごくドキドキしましたたらーっ(汗)
ほぼ2夜寝不足のボロボロの私はさておいて、くるみとパピーちゃん達をご覧下さいネ揺れるハート
チンパンニュースチャンネルのHPです
http://wwwz.fujitv.co.jp/cnc/sp_061007.html



それと、もうひとつ・・・。
今日始めて、ルーシーが、ゲージ内にあるオトイレへ、自分で行き、おしっこをしてくれましたClap(ゲージから出している時の事です)
すっごく嬉しくって嬉しくってClapClapClap (一度だけですが・・(笑)
これが習慣づいてくれればいいのですが・・・。
ルーシー頑張ろうねグッド(上向き矢印)
ニックネーム NAOCO at 22:03| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

今日の様子

DSC00614.JPGDSC00612.JPGさっきまで、部屋中を走りまわり、おもちゃの引っぱりっこをし・・・、今はおねんねタイム。 写真を撮ろうとしたら、くるみは起きたところでチ〜ズ!
ルーシーのお恥ずかしい、半目&ベロ出し寝顔もチ〜ズ!

くるみとルーシーの二人の関係は、親子というより兄弟?!
考えてみれば、くるみは今、1歳4ヶ月なので、まだ若いんだもんねわーい(嬉しい顔) なので・・・、二人は兄弟感覚わーい(嬉しい顔)


ニックネーム NAOCO at 19:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

昨日、巣立ちの日を迎えました

DSC00605.JPG

くるみが出産してから昨日で63日目。
巣立ちの日という事で、おわかれパーティーをしました♪
えりさんが作ってくれたお洋服で、まずはぱぴーちゃんだけで記念写真☆。・*・。(くるみの写真もアップしたいのですが、人間様のお顔のぼかし方が分からず・・・(汗)後日アップします・・・)
とっても別れは寂しかったけど、でも、またすぐ会えるよね☆、。*
み〜んな理想の里親さんのもとへ巣立って行きました!

この場をおかりして・・・
くるみの5月31日と6月2日の交配から妊娠、出産、産後、子育て・・・、応援してくださった方、アドバイスくださった方、協力してくださった方・・・、本当にどうもありがとうございました。 この一言では言い表せないくらいの感謝の気持ちでいっぱいでいます。 昨日無事に巣立ちの日を迎えることができました。 今回、このくるみの出産で、沢山のキャバママ&パパさんたちと知り合うことができて、とっても嬉しく思っています。 振り返ってみると、ブログを含め、ネットで知り合った方なのに、み〜んな親切で、初めてなのに、会ったこともない方でも、長いお付き合い?の様に優しくって・・・。 くるみ(キャバ)と暮らす様になって本当〜に良かったと実感しました。(今回の色んな思い出を頭に浮かべながら今書いています。なので、文章が乱れているかもしれませんがご了承くださいね(汗) 



今回急遽、くるみの出産現場を、フジテレビの方に撮影していただくことになり、後日放送されることになりました。 詳しくは今週中にグログにておしらせいたしますので、要チェックしてくださいね!!! ほぼ2夜まともに寝ていなかった私の様子はさておいて、くるみ親だけをじっくり見てくださいねわーい(嬉しい顔)


DSC00609.JPG
ルディママから、くるみに・・・
くるみは、初めてルディママから花束をいただきました! (くるみ〜幸せだね犬(泣))どうもありがとう〜☆。・*
この花束の中のゆりがとってもいい香りで、ふと臭ったときに、思い出しながらウルウル・・・(涙)。


一夜明け、夜中は静かなのですが、昼間、やはりルーシー!!よく泣きます(笑)
でも、ほっておくと(愛のムチ?!)おもちゃで遊び、おとなしく・・・。
マイナス面は、ここまでに(笑) プラス面もあるんですよ〜♪ オトイレがかなり上手?! ゲージ内にいる時は、ちゃんとオトイレで用をたしてくれます。 おしっこの直後にゲージから出し、遊び始めて数分後・・・。「チャ〜」ってやってくれます(笑)「あっ、またマイナス面(笑)」 この頃のぱぴーちゃんって、オトイレが近いのは分かっていたつもりだけど、こんなに近かったっけ〜? 

くるみは、パピーちゃんと別れたあと、部屋のじゅうたんのにおいをクンクンしたりゲージを覗き込んだりしてたけど、泣いたりはしませんでした。 ルーシーがいてくれたから大丈夫だったのかな?

DSC00607.JPGDSC00608.JPG
今日買ってあげたおもちゃであそんでるくるみとルーシー


ルンタは、夕べ12時半5時半に泣いてしまったたそうです。 
ルンタはいつもおだやかキャラで、ほえるルンタっていうイメージはないくらいの子だったのに、寂しいのかな? 早く新しい環境に慣れてくれるといいですね。・* ルンタママをはじめ、パパやお兄ちゃん達寝不足にならないように。・*・。・*

ルイ&ルディは、新居に着いた頃は良い子だったとかるんるん
夕べは大丈夫だったかな?

書きたいことが沢山ありすぎて、長々と書いてしまいましたわーい(嬉しい顔)
まだ書き足りないのですが・・・、この辺で・・・。





ニックネーム NAOCO at 23:34| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする